読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲロを吐きながら必死に生き抜くブログ

幸せについて本気出して考えてみたアラサー女の婚活奮闘記。通称「ゲロ抜き」

ビビビ婚は存在するのか?婚活女子が抱える闇

https://togech.jp/2016/05/09/35989

f:id:chiaa:20161230011749g:plain

 

 

とりあえずコレをみていただきたい。

わたしは顔がブーなので、妥協しなきゃダメだよね~ってことはわかっているので、妥協して、『あんまりイケメンじゃないしギリギリのラインでかっこいいっちゃそうだけど見る人によってはそうでもない・選んだ私がイケメンと思っていない顔面レベル』の中身クズとばかり付き合ってきました。いやも~本当にクソ。だから世の中クズしかいないと思ってたけど、ゆうて今までがダメなだけ、わたしはまだワンチャンある(涙)と思い込むことで今日まで生命を維持してきたけれども、クズが妥当なラインだったんだね。せめて顔もうちょっとかっこよくできない?そしたらまだ我慢できるものを・・・。

 

今回は「運命のビビビ!という恋はあるの?」という議題について書いていこうと思う。

 

++++

 

私の経験則からすると「NO」だ。”ビビビ!”と電流が走ることはあると思うし、”運命の出会い”単体であれば存在すると思う。直感でビビビとくるのは、第一印象が好みということで、言うならば一目ぼれである。ちなみに一目ぼれとは性欲が掻き立てられることだそうだ。動物的欲求ですね。

しかし。我々人類は現代で文化的な生活を送っているため、動物的本能唯一つだけで結婚したりすることはできない。

直感で「もしかしたらこの人と結婚するかも・・・♡」ていうのは、まやかしです。私毎回そう思うんで。で、なんやこいつ!ゴミやないか!訴訟!(涙)ってなるんで。

じゃあなぜ「直感を信じろ!」っていう迷信がまかり通っているのか?

結婚ってリスクを孕むし、人生でのビックイベントです。恐ろしいことや不安なこともいっぱいある。だけど人は幸せに成りたい。勢いでいっちゃったほうがいいんです。 

人は悩みすぎると不安が増幅し「現状維持バイアス」という機能が働くんだと。

 失敗を恐れて萎縮する人の最大の欠点は、現状維持しか狙わなくなってしまうこと。やがて、現状維持することが最大の目標になってしまうのです。

 ほーん。まさに今の私。

でも、電流走った人、めちゃくちゃクソだったんだよね。知れば知るほど嫌いになるという・・・。

そこイケが嫌なら、中身はクズに比べたらマシだけど、ネトウヨで男尊女卑で暗く、顔は結構ブサイクでお金もないし学もない人が妥当なんだろう。

 

 

 

今の気持ち→じゃ、そんな人としか合わないんだったら結婚する意味ないじゃ~~ん

 

 

 

クリスマス前に年収800万以上の婚活パいったときのこと

なんでこんなゴミブログはじめたんだろ・・・

のっけから諦め入ってすみません。このブログ更新するの早くも嫌だwなんでこんな醜態さらさなきゃいけないんだよ鬱になるわ。あ、鬱だったわ。

 

****

 

時はさかのぼること10日ほど前。クリぼっちは嫌だなと思う反面なんにも動きたくない鬱症状がひどいので、ゆうてとりあえず行動だけしようと思い、婚活のイベントに参加しました。参加費用女性2000円。非モテの巣窟でしたわ

実はいい年して婚活パいったことなくどういう感じかドギマギしていたのですが、個室っぽいところに通らされて、女性は座ってるだけ、男性はくるくる席をまわるタイプのやつでした。わたしの隣に座っている人はわりとイケメンだったのでワンチャンあるかなと思ったのですが、さすがリアルプロの独身。現実は平匡さんと違ってグズ野郎でした。

平均年齢35くらいのおっさんの巣窟のなか、わたし若いや~ん☆と思ったけれど、27才は若者扱いされませんからね。平成ブランド潰えたり。そしてリアルガチに35年間独身で生きてきた人は見も心も塞ぎきっていて、受け身姿勢で、はなからパートナーになる気はないっていう。私なら、とりあえず参加したし、一発ヤッて相性が合わなかったねってことで捨てたらええんちゃう~~って軽く思いますけれど、それは若人の考えであってジジイは「ハズレやな」と思ったら一発のワンチャンもせずただ殻にこもっていました。イヤホンつけてがっつり音楽聴いていますて感じで自分の世界に入り今日もまっすぐ家に帰るんだ。飯くらい食えばいいのに

私はとなりのおっさんにLINE聞かなかったのを後悔したけれど、おっさんはLINEしないそうでますます出会いないやんおっさんと思った。

 

そしてそんなおっさんにも選ばれない私・・・・・・・・・・・・

 

まじで死んでしまうかもしれないと思った。。鬱レベルがK点突破して久しぶりに寝込んだ。いけてないおっさんに選ばれず誰からも好かれずむしろ嫌われる自分の存在意義について考えたら死にたくなったし、この日は本当にツイていなくて、鍵なくしてくそ寒いのに家はいれず、ヤケ酒もむなしく、もうほんっとにつらい!またおなじ目に合うくらいなら婚活なんて二度とするもんかと思った。本当に死にたい。きつかったこの時は。

いまはそんなおっさんこっちから願い下げやん!って思えてきてる。

ポジティブな発見もありました。

おっさんたちとお話してて逆に自信ついたんですよ。なぜならおじさんたちは本当に35年間こじらせていてコミュ症なのがしぐさとかでしゃべる前からわかったし、「あぁこれはもてないな」っていうのが本能でわかったし、こんな状態では仮に付き合って結婚しても苦労が耐えないと思ったし、なにより交際期間が楽しくないと思った。このこじらせぶりをこじ開けて自分のものにするのは並大抵の努力では叶わないなと思ったのです。山本耕史くらいぐいぐい行くしかないんでしょう。

800万以上ってゴミしかいないと思い込んでいたけど、(実際ゴミのようだったけど)案外イケメンもいたし、10くらい年はなれてるの、ジジイすぎて臭すぎて話あわないと思ったけど意外と話せる。意外と臭くない。これは新たな発見でした。ですので私はこれから年上でもOKというスタンスで勝負していこうかなと思えました。それは本当に新しい扉を開けたんじゃないかなと思っています。

 

 

少女に何が起ったか

ご挨拶

こんばんわ。はじめてはてなブログ始めます。このブログは気がつけば25歳を過ぎちゃって死にたい気持ちでとりあえず婚活の形だけとっている私が結婚できるまでのお話を他のユーザー達が意識高い系なので意識高く頑張って、飽きずに、生きている限り、走り抜けたいと思います。

 

*私のスペック*

27歳独身

彼氏なし

もうすぐ職なし

経験人数0疑惑(いたくてやめてそのまま…)

顔:ブサイク

体型:痩せ型

テンション低い常に微うつ

空気読めないADD

この詰んでる状態からどうにかこうにかもがく生き様を晒します。うまくいったら書籍化したいです(笑) 死なないようにみなさん応援よろしくお願いします。

 

*決まり事*

婚活にまつわること

準備したことすること

うまくいったこといかなかったこと

その時時の思考など、建設的に

詰んでる私でもうまくいったら、後続の迷える人々に何か参考になるかと思いますので詳細に書いていこうと思っています。

 

今の心境⇢つらい