ゲロを吐きながら必死に生き抜くブログ

幸せについて本気出して考えてみたアラサー女の婚活奮闘記。通称「ゲロ抜き」

デートは女から店を探したほうが良い!!モテる女はいい店を知っている3つの理由

デートしてますか??

女子から言わせてもらうと恋愛においてデートとキスが一番好きで、めんどくさいラインとせっせせは嫌いな部類に入るよね~(※個人の感想です)

今日は婚活女子に「デートの店はお前から選べ」ってことをとくとくと語っていこうと思います。

イイ女=イイお店を教えてくれる

「デートで使うお店選びは、男の仕事」っていうのはバブルのころの話で今は年号が2つも変わって令和です。

普通に女子が選んでここいきたいんですぅ~♡っていうたらええやん

ほとんどの男性はデートに使えるようなお店を
ほとんど知りません。

普段、男が行くお店なんて言うのは、
ラーメン屋とか定食屋とか目についたレストランとか居酒屋とか、
そういうところばかりです。

デートに使えるようなお店なんて行かないんです。

某ブログでもこう書いてあるし、たしかにそうおもうんです。

だいたい婚活励んでいる男は通常の状態でモテる男ではないです。となると必然的にデートの回数も少ないですし、スマートにエスコートしたりとかに慣れていません。ましてや女の子を連れて行ってイイ感じのお店なんて知る由もないんです。普段行くのはやよい軒とかです*1

で、初デートでファーストフードとかファミレスとかチェーン店とか連れて行ったら「まぢ何この男ないわーKO」でしょ?
そんなところ連れて行く男の方がどうかしてるって思っていたけど店をしらないんじゃあ可哀想ですよね。

あと男性はあまり食にこだわらない人が多いのだとか。何が楽しくて生きてるんだ?と思ったあなた、あなたのほうが美味しいお店に対してこだわりあるじゃないですか!あなたが誘えばいいんですよ!!

 美味しいお店は女子の方が知っている3つの理由

女子会で使っている

はい。常日頃、女子会・女子社員だけのランチなどなどで使っています。探しますわれわれ。駅から会社までの道のりでいい感じの店があったら「あ、こんどOOちゃんといこ」って思います。シャレオツなケータリングの情報とか知っています。芸能人じゃないのにオーベルジーヌ食べます。

そんな中、男子はランチ何食べているか知っていますか?

カップラーメン、吉野家はなまるうどんですよ!!

コスパはいいかもしれないけど、栄養もないし映えないし最悪ですよね

インスタをよく見ている

インスタで週末行くカフェとか決めます。インスタは料理もそうだけど、店の雰囲気とか、アップしている人で客層もわかるし、店の値段とかタグみれば住所もわかるしめっちゃ便利ですよね。美味しそうなお店すぐわかります。

ラーメンひとつとっても、女子は3500円のラーメン食べて男子は二郎マシマシですわ(偏見)

お店選びは雰囲気や内装も重視している

女子は味もそうですけど、映える見た目や、店の内装・外装など雰囲気も重視しています。女性の方が共感能力が高いといわれていますが、視覚的な情報や嗅覚、触覚もフルに作用して物を認知しているんでしょうね。脳のつくりの話になりますね。

男性はおっぱいだけで性のトリガーになる単純な生き物ですが、女性は甘い雰囲気づくりからじわじわじわ~と性のスイッチが入りますから、オシャレなお店に連れて行き甘い雰囲気を演出できればお持ち帰りも可能なのではないでしょうか。知らんけど。

つまり「味」だけの情報ではなく、視覚的情報も重要だよ、ということです。

結論:行きたい店は自分から提案したほうがトラブル少ない

店自分から誘うのしおらしくない、やる気満々みたいで嫌とかいう女。うるせぇ~

今の時代、男性も誘って断られたら・・・とチキンになっている人も多いのです。それに女子からデートに誘われて嬉しくないはずがないのです「女子からデート」という文字でもうテンション上がっちゃうんだから!

それになんでもいいよっていってクソみたいな店連れて行かれたらめちゃくちゃテンション下がるの自分です。焼肉食べたいっていって、こっちはうに肉寿司みたいなの期待してたらやっすいチェーン店とかだとなんか嫌でしょ?紅茶にこだわりあります!っていって僕いい店しってますっていってスタバ連れて行かれたらハァ~?でしょ?(両方実体験)

店選びレベル100の女性が美味しい店誘えばいいじゃない。

「××ってお店気になっているんだ!よかったら今度一緒に行かない?」みたいなのがいいそうですよ。

 

 

一休

ぐるなび

食べログ

ホットペッパー

 

女子ウケするかわいいお店は一休に、有名店は食べログに多い印象

*1:やよい軒disってないよ!おいしい!