ゲロを吐きながら必死に生き抜くブログ

幸せについて本気出して考えてみたアラサー女の婚活奮闘記。通称「ゲロ抜き」

恋のサジェスト、1番に「恋が叶う」がくるのエモいね

このブログの存在完全に忘れてた

あのね、恋してますよ!

恋はするモンじゃなくて落ちるモンなんだなぁ

ボディがおばさんなので、子孫を残したい本能がさまざまな受容体を敏感にしてまして、今までより強く恋心を抱いてます。なんか恥ずかしいですわ。胸はドキドキするし頭グズグズだし色々ダメ。

 

しかも私が好きな人、性格とか顔とか好きじゃないねん。顔見合わせると冷める。だけど一人で悶々としてる時は気持ち昂る。何コイツ不毛。

 

好きの気持ちを記録する

気持ちの遍歴

4月ごろ:顔も見てない

5月ごろ:まだなんも

6月ごろ:なんかラマみたいだな

7月ごろ:声とか好きかもわからん

8月ごろ:あれ?なんかいい匂いしね??岩盤浴してて突然好きじゃね!?!となる

9月ごろ:とりあえずデートに行ってみよう→行く前までドキドキ→行った→急速に萎える

別にキープの人がいたのではそっちに本腰入れる

10月ごろ:なんか気まずくなりシカトする

11月:無 趣味の話したいなとは思う

12月ごろ:流石に支障きたすので話しかけてみる

キープの人が面白くない男で激しく苦痛を感じる

やっぱ結婚するなら苦痛のない人がいいわ。体調は鬱。

1月ごろ:10日から人が変わったように元気もりもり。気になる人が他の女にちょっかい出してるの見て激しく嫉妬、自分の気持ちに気づく笑 

2/9まで:頭の中はアイツでいっぱい状態になり大変だった。胸はドキドキするし頭はグズグズ、においにムラムラしたりと大変な胸騒ぎ&恋わずらいをするが、排卵期を過ぎてホルモンも落ち着き、執着心を手放し楽になる。

 

本能のくせに恋させてくる

理由めちゃわかってて、子孫残すために動物的本能が顔出してきただけの、「生物学」してるだけなのに、なーんで胸ときめいたりいらん機能あるんだろね?恋すると胸がときめくんだよという前情報や先入観があるから勘違いしてるのかな。恋と愛は違うじゃん。性欲と好きな気持ちって違うじゃん。だって、幼稚園の時好きな子いたけど性欲めばえてない。紳士で優しかったから人として好きになってた。幼稚園の純粋な好意の方が愛じゃん。おかしくね?

わかんないのが、排卵期に匂い敏感になるは理屈が通ってるんだけど、PMSの萎え萎え期でも関係なく敏感なのね。全体的に発情期なのか?厄年だもんな。ちなワオキツネザルだとオス側も繁殖期らしい。天然マッチングだ。この現象を大学院で研究したいと思ったが、俺には院入試がむずすぎてw生物学だけならいけそうだけどTOEFLのスコアもいるし詰んだ。熱意でいけないのか…知的好奇心……。

恋心がころころ変わる

このブログを更新する前に月日が経ち3月に突入しましたが

1~2月と比較して気持ちの熱量が完全に平常に戻りました。今から考えるとなんだったんだ。激しい劣情でした。たぶん今後人生であんなには盛り上がる気持ちにならないんだろうなぁ…年齢的にも。そして大学で研究する気力もなくなりました。なにかあればAIに相談します。

1~2月は気持ちが盛り上がってはいたものの、直接的な好き好きアピールはできていないので相手が気づいているか微妙。ただ10月くらいと比較してやや好意的なリアクションへと変化したような気がします。結局あいての状況にも左右されるよねーあったりまえだけど。

ちなみに「他の女にちょっかい出してる」の女、普通だったら殺意めばえると思いますけど、男の趣味一緒ってことは他の感性も一緒なはずなので友達になりたいと思っていますw 異端の考え。でも見てるドラマとか好きなディズニーとか一緒で好み一緒やんって思ってます。

そもそも対象の人物に対して、信頼関係が築けていないし、コミュニケーション不足は否めないので相手を観察したり話してみるか~ってお気持ちです。恋焦がれてた時はこれ以上好きになったらどうする!?とか致命的に無理なとこ見ちゃったら終わるじゃん!?って思って進めなかった。今フラットなので好きになったらヤっちゃえばいいし嫌だったらまじで他の人いったほうがいい。不思議と未練みたいなのがないので。とはいえ時系列みたら半年間くらい好きかも嫌いかものあいだをいったりきたりしていて、感情揺さぶられまくりで恥ずかしい。大人になってまで胸を焦がしてー時めいたり傷付いたり慌ててばっかり。